2012-01-01から1年間の記事一覧

大漁?

久々に釣りに行きました。 本当に久しぶりだったのですが、大漁、大漁!ほら! サイズが小さいのはみんな逃がして、食べられそうなもの だけ持ち帰りました。 でも・・・・ 左の黒鯛3匹は、実はいただきものです。 黒鯛釣りのおじさんが、なぜか「食べる?」…

秋〜

今年の夏も暑かったですねぇ。ほとんど毎日30度超え。 ようやく涼しくなったかな? いや、いきなり寒くなった? と思うと、またちょっと暑かったり・・・。というわけで、ちょっと秋らしい写真を・・・。 この手前のは何でしょう? 答えは コキア ほうき草で…

伊良湖

夏休みに渥美半島の伊良湖へ行ってきました。伊良湖って、いらごって読むんですね。知りませんでした。 何もないところかと思っていたのですが、昔は伊勢志摩のほうから海を渡って駿河のほうへ抜ける旅人の通り道だったとのことで、松尾芭蕉の句碑やら、東大…

マンゴーケーキ

沖縄からマンゴーケーキをいただきました! 普天間のさんるーむというカフェのケーキです。 スポンジの中にたっぷりのクリームが入っていて でーじまーさんどー。 上の乗っているのはマンゴーです。 このケーキが来た日の夕食は、たまたまタコライスと なか…

海苔パンダ

お寿司屋さんで、隣の子供寿司に乗っていたパンダ海苔を羨ましがっていたら、こちらにもサービスしてくれました。わーい! 板さんが包丁で切ったのか、市販されているのかは不明です。 100円均一ではない回転寿司なのですが、ネタの種類も豊富で結構安くてお…

あら、いつの間にか5月・・・(^^;

最近、書いてないなぁと思いつつ過ごしていたのですが、 さすがにそろそろ更新すべきかと思って開いてみたら、 前回は何と2月じゃないですか。 ブログを毎日更新している人は、世の中に五万といるのに、 怠け者ったらありゃしない・・・・。ネタはいろいろあ…

じゃんぼ

久しぶりです〜。明日書こう、明日書こうと思っていたのを、明日じゃ、永遠に書かないことになると気付いて、今日書くことにしました。反省・・・。さて、今日は鹿児島のお菓子を紹介しちゃいます! 大好物のじゃんぼです。両棒と書いて、じゃんぼと読みます…