2013-01-01から1年間の記事一覧

ここはどこでしょう?

これは池尻大橋の大橋ジャンクション屋上にできている公園です。 下は首都高なので車が走っているわけですが、まったくそんな気がしないし、 かなりの高所にあるのに、そうとも思われず、何だか不思議な感じでした。 太陽が近いせいか、お天気のせいか、暖か…

台風27号

台風が四国の南の海上を移動中、徳島に行きました。 (チャレンジャー!?) 写真は、吉野川です。この朝、徳島県には大雨、洪水警報が出ていました。ご覧の通り、川の水面と道路がほぼ同じ高さ! 吉野川は、別名四国三郎と言って、坂東太郎(利根川)、筑紫…

今回のケーキはこちら!

変なタイトルですが、前回ケーキセットだったので、今回も!このセット、何と500円なんですよ。単品で注文すると、ケーキ、飲み物、それぞれ400円前後なので、とってもお得! 場所は箱崎・・・とだけお伝えしましょう。このケーキセットにありつく前に、人形…

ご無沙汰しました〜

何と、前回書いたのは5月ではありませんか! 3か月ぶり!今日は、この前の理事会で行ったお店のケーキと紅茶の宣伝です! なぜなら、とてもおいしかったんです。特に紅茶が! 紅茶専門店らしく、いろいろなフレーバーの紅茶がありました。 場所は、自由が丘…

伊豆の魚プレート

またまた久しぶりです。 GWに伊豆方面へ行ってきました。伊豆も本当に久しぶりでしたが、思ったより変化がなくてよかったです。かつてよく行ったところが、久しぶりに行ってみたらガラッと変わっていると、寂しいものですよね〜。さてさて、下田の漁港でこん…

上野の桜

久しぶりです。上野に円空展を見に行ったら、上野公園は花見客でいっぱいでした。通路の横は、ブルーシートを敷いた花見宴会まっただ中。 平日なのに、なんて平和な国なんだろうと思いました。

人工と自然

宮崎へ行く用事があったので、大分県へ足を延ばしました。 そこで見たのが、 これと これ。 どちらも素晴らしいのだけど、 一方は形作られた瞬間から、壊れていくもの、 一方は、延々と形作られていくもの、 ということに気づきました。前者は人工物、後者は…

原木しいたけ 自家製

あけましておめでとうございます! 久しぶりの記事更新です〜。年末に何か書こうと思いつつ、 昨年はめずらしく大掃除・・・いや、中掃除をしたりして、 ばたばたしているうちに年が明けてしまったのでした。 そして、家の中を見渡せば、たいして片付いてい…