またまた久しぶり!

ほとんどこのページの存在を忘れかけてしまっていました(^^;

今日は、すごくびっくりしたことがあったので思わずここに書いてしまいます。

先日、用字があって実家近くの保土ヶ谷公園は何年かぶりで行った時の事。草野球観戦をしていたら、少し離れた木陰で、何やら小動物の気配がしたのです。

「なに??」

と思って、近づいたら・・・

リスです!

子供のころから何度も足を運んで遊んでいた場所で、こんなものを見られるとは思いませんでした。2匹目撃したので、もっとたくさんいるのかも!

三浦半島には大島の噴火のときに避難させたリスが繁殖して、ものすごい数がいると聞いたことがありますが、ここにも流れてきたのかなぁ??