あらら・・・。

10月ですね。いつの間にか・・・。
前回の話題が、桜! もう彼岸花さえ散ってしまっています〜。

ここで悲しいお知らせが・・・。
前回、理事長から桜の便りがありましたが、その桜が切られてしまったそうなんです。

以下、9月26日の理事長からのメールを貼り付けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月の大嵐の日の深夜、木の半分が倒れて道をふさぎました。
通っていたバイクにかすり、大惨事一歩前。

次の日から、役所の人が入れ替わり立ち替わり調査にやってきて、
そうなると運命は決まったようなもので、
9/12、理事会の日、仕事から帰ってきたら、
「BVの桜」は、根本から、バッサリ切られていました。
その日は、消防車、クレーン車、パトカー、ショベルカーがみんな来て、
1日がかりの大工事だったようです。
翌日は、さらに道路を深く掘り返し、根こそぎ取って
桜のあったところは、アスファルトでふさがれました。

その隣の桜にも、テープが巻かれています。
多分、同じ運命かと。

仕事をしながら、ショベルカーで根こそぎ取られるところを見ていましたが、
息が苦しくなりそうでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれだけ見事な桜を根こそぎ切るなんて! もっと他に方法はなかったのでしょうかねぇ。
いつか、みんなで花見をしたかったです。残念です!