またまたひと月・・・・・(TT)

何だか、ひと月が早いような気がします。
何で、もうひと月???

気を取り直して・・・。
先日、徳島県へ行ってきました。お遍路さん・・・ではありませんが。

市内の川べりを歩いていたときのことです。何気なく水を見ていると、
な、な、何と! エイが泳いできたのです。びっくり。
川かと思っていたのは海だったんですね。
ん? いえ、やっぱり川なんです。
海まではちょっと距離があるのですが、かなり海水が入り込んできているのだと思います。それにしても、川にエイが泳いでいるなんて〜。よく見ると、ほかにも結構大き目のお魚が泳いでるんです。これはかなり良い釣り場かもしれませんが、川で魚釣りをしている人はいませんでした。まあ、ちょっと行けばもっと良い釣り場がたくさんあるからでしょうけど。それにしても羨ましい〜。
噂では川で黒鯛も釣れるとか! 本当かなぁ〜。 今度行くときは、川に釣り糸を垂れてみたいと思います。

エイの証拠写真