久しぶり〜

 前回から一か月経ってしまった。トホホ。この間に関東地方は梅雨に入り、数年ぶりで風邪をひき、咳がようやくおさまってきたところです。ほんと、夜中に咳で起きるなんて何年振りだろう? お医者さんへ行ってもらった薬はなんと6種類! 朝昼晩と寝る前と飲み方もいろいろで、この薬を2回飲みたいときは6時間以上あけてとか、この薬とこちらの薬は4時間あけて飲んでくださいとか・・・。咳でぼーっとしている頭で覚えられるかと茫然としていたら、看護婦さんが薬の袋を見せながら「全部ここに書いてありますからね」と教えてくれたのでした。良かった・・・。とりあえず全部ちゃんと飲んで治りました。
 ところで、つい最近、隣家の軒下に蜂の巣を発見しました。これって、何蜂の巣でしょう? 夕方暗くなって何気なく見ていたら、結構大き目の蜂が巣の下の部分から入っていったように見えました。駆除してもらったほうがいいのかな〜? 隣家の人に報告しようっと!
 そうそう、ダイソーのカイソーが済んで、とうとうカステラドーナッツをゲットしました。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい! ご馳走さまでした! また買おうっと!